ニュース&トピックス

活動報告

髙木慶子講演会のお知らせ。終了しました。 活動報告

第6回 創造くまもと講演会

 

 

熊本地震復興支援チャリティー講演会

 

「ひとは生き 生かされている」

 

 

講 師 :シスター 髙木 慶子

 

日 時 :平成28年1028()  開場18:30 開演19:00

 

場 所 :熊本県立劇場 コンサートホール TEL:096-363-2233

 

入場料 :1,000円

 

※チケット制になっております。事前に創造くまもと事務局へお問合せ下さい。

 

 

高木慶子チラシ案内.jpg 

 

第3回阿蘇学のすすめ開催のお知らせ。終了しました。 活動報告

阿蘇学会設立準備委員会は、去る6月に有志によって設立された任意の組織で、阿蘇に関する知的活動を総合した「阿蘇学会」を新設する努力を始めています。阿蘇学会の成立までにはなお時間を要しますが、その間に、将来できるだけ多くの人々に阿蘇学会に参加していただくための準備講座として、「阿蘇学のすすめ」を実施することとし、すでに二度開講いたしました。第1回は、中山節夫監督による映画「原野の子ら」の鑑賞会を行い、第2回は、「阿蘇復興ツアー」の中で、渡邉一徳熊大名誉教授(阿蘇火山博物館学術顧問)に「阿蘇火山と熊本地震」と題する講演をお願いしました。

 今回は第3回目の講座です。多くの皆様の参加をお待ちいたします。

 

テーマ 「熊本地震による地表の変状」

 

講 師  熊本大学大学院 鳥井 真之准教授

 

日 時  平成28年10月22日(土)

       開場13時  開講13時30分

 

場 所  熊本県立大学 小ホール(無料駐車場あり)

 

入場料  500円 どなたでもご参加いただけます。

ページの先頭へもどる