ニュース&トピックス

活動報告

平成28年6月創造セミナーのお知らせ。終了しました。 活動報告

二度の大地震の被害と引き続く余震の不安の下で、ご多忙の日々をお過ごしのことと存じます。少し早すぎるのかもしれませんが、思い切って創造セミナーを再開いたします。よろしくお願いいたします。

新年度第1回は、熊本大学大学院で減災社会システムの研究、教育に当たっておられる新進気鋭の鳥井真之准教授に、地質学から見た熊本地震の実態についてお話を伺います。

復旧から復興への時期、先ずは地震災害の実態を理解するために、奮ってご参加ください。

 

日 時:平成28年6月25日(土)

  10:30~12:00

 

場 所:くまもと県民交流館パレア会議室1

 

テーマ:「地質学的観点から見た平成28年熊本地震の実態」

 

講 師:熊本大学大学院減災社会システム実践教育研究センター

  鳥井 真之准教授 

 

参加費:1,000円

 

 

第1回阿蘇学のすすめ「原野の子ら」上映会開催のお知らせ。終了しました。 活動報告

地震災害のため延期しておりました「原野の子ら」上映会を、下記要領で実施することとなりましたので、改めてお知らせ申し上げます。

なお、既にチケットをご購入いただいている方は、4月16日チケットをご使用できますのでお持ち下さい。

 

 

日 時  平成28年6月18日(土) 14時~16時30分

 

場 所  熊本県立大学 小ホール

 

内 容  映画「高原の子ら」鑑賞及び製作監督中山節夫氏のあいさつ

 

 

ページの先頭へもどる