ニュース&トピックス

活動報告

創造くまもと新春の集いを開催しました。 活動報告

平成27129日(木)19:00~ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイにて毎年恒例創造くまもと新春の集いを開催しました。

本年も、創造くまもと評議員・中村花誠氏演出花童「わらべ」、子供舞踊団「こわらべ」の祝舞いで始まり、次に平成音楽大学の生徒より木管アンサンブル(四重奏)を編成して3曲を演奏していただきました。

乾杯のあいさつを創造くまもと評議員長・熊本機能病院会長、米満弘之氏よりいただき、閉会のあいさつを創造くまもと創造くまもと理事・東税務会計事務所所長 東秀優氏よりいただきました。本年も243名の参加を得て、抽選会をはじめ、様々な企画で大いに盛り上がました。

抽選会で商品をご提供された皆様には、改めて感謝致しますとともに、御礼申し上げます。

 

平成27年1月創造セミナーを開催しました。 活動報告

1月17日(土) 10:30~12:00 パレア会議室1

 

熊本大学大学院の付属機関である「減災型社会システム実践研究教育センター」の特任教授(熊大名誉教授)の北園芳人先生に、「多発する災害と災害情報」と題し、近年の異常気象に伴って発生した種々のお災害について、詳細の実例を挙げて、その対策等についてお話しいただきました。

ページの先頭へもどる