ニュース&トピックス

活動報告

平成26年1月創造セミナーを開催しました。 活動報告

1月25日(土) 10:30~12:00 桜の馬場城彩苑

 

本年最初の創造セミナーは、「2014年 国政、県政展望 さまよえる民意の行方」と題して、熊日政経部次長の末広 淳氏にご講演いたただきました。

末広氏は、アベノミクスの現状と課題を分析しつつ、東京都の猪瀬直樹前知事の辞職に伴う都知事選(23日告示、2月9日投開票)にも言及。平成26年度の県内の選挙情勢等様々な角度からお話しいただき、普段なかなか聞くことができない情報に、参加された皆様も大変満足されたようでした。

 

平成26年創造くまもと新春の集いを開催しました。 活動報告

平成26114日(火)19:00~熊本全日空ホテルニュースカイにて創造くまもと新春の集いを開催しました。

当財団の会員相互の交流・親睦を図るため、設立時からの催しものです。

まず、はじめに創造くまもと評議員・中村花誠氏演出少女舞踊団「ザ・わらべ」、子供舞踊団「こわらべ」による華麗で優雅な祝舞いでスタートしました。次にNHK交響楽団第一コンサートマスター篠崎史紀氏が率いる「Meister Art Romantiker Orchster」(通称マロ オーケストラ)中から創造くまもとのために弦楽四重奏団を編成して、クライスラーの名曲3曲を演奏してくださいました。

その後、創造くまもと顧問、熊本朝日放送・門垣逸夫特別顧問より乾杯のご挨拶を頂き、歓談中には「ナニハウポノエンターテイメント」の石原聡江氏・えりちゃんよりフラダンスを披露して頂きました。本格的なフラダンスの華やかさ、そして迫力に圧巻でした。最後に毎年恒例の抽選も行い、会場内は大いに沸きました。

閉会のご挨拶を創造くまもと顧問、崇城大学・中山峰男学長より頂き、260名の参加者と共に、楽しい一時を過ごすことが出来ました。また抽選会で商品をご提供された皆様には、改めて感謝致しますとともに、御礼申し上げます。

 

 

平成26年新春の集いⅠ.JPG  平成26年新春の集いⅡ.JPG

 

    

平成26年新春の集いⅢ.JPG  平成26年新春の集いⅣ.JPG 

ページの先頭へもどる