ニュース&トピックス

活動報告

平成25年創造くまもと新春の集いを開催しました。 活動報告

2月7日(木)19:00~ 熊本全日空ホテルニュースカイ「ストリングス」

 

新春の集いは、創造くまもとの会員の交流と親睦をはかるためのイベントですが、本年は、会員のお友達なども参加され、260人余の参加者で賑わいました。開催場所は、ニュースカイホテルのストリングスホールでした。

開会に際して、ザ・わらべの二人(本会会員)が、祝舞「寿 春の海」を誠に優雅に舞ってくださいました。

その後、NHK交響楽団の第一コンサートマスターである篠崎史紀氏が、ヴァィオリンの名曲を三曲演奏していただきました、ピアノは吉田秀晃氏でした。お二方の名演奏は、集いの参加者に大きな感動を与えました。このコンサートは、NPO法人オーケストラ創造の坂本一生理事長(本会会員)のご厚意で実現しました。「オーケストラ創造」は、3日後の2月10日に篠崎氏の率いる「Master Art Romantica Orchestra」(通称マロ・オケ)の演奏会を開催しましたが、新年の集いのミニコンサートに感激した参加者の50人ばかりの人々が、急遽入場券を求めて聞きに行かれたそうです。創造くまもとは、オーケストラ創造との友好関係を続けてまいります。

さらに、熊本高専情報工学科の「ジャグラーカーキ」おと松村高朗君が、ジャグリングの妙技を披露してくれました。

あれやこれやで、本年の新春の集いは、大いに盛り上がりました。最後にお楽しみ抽選会も行いました。参加していただいた会員の皆様はじめ、皆様に感謝いたします。特に、抽選会に景品を提供していただいた法人、個人会員の皆様に、心より御礼申し上げます。

 

H25新年会Ⅰ.JPGH25新年会Ⅱ.JPG

ページの先頭へもどる