ニュース&トピックス

メッセージ

平成29年5月創造セミナーのお知らせ。終了しました。 メッセージ

新年度第一回のセミナーは、県警本部の松岡範俊生活安全部長さんにお願いして、振り込め詐欺の実態などを含め、県下の犯罪の情勢についてのお話を伺います。

 地震後、熊本でも、蒲島知事が「善意の爆発」と称賛したボランティア活動など、日本人の高い徳性が発揮されましたが、他方では、全壊のお宅に五回も空き巣が入ったなどの噂も聞きますし、「オレオレ詐欺」などの手口も巧妙さを加えているそうです。是非ご参加ください。

 

日 時:平成29年5月13日(土)10:30~12:00

 

場 所:くまもと県民交流館パレア会議室2

 

テーマ:「熊本県の犯罪の実情と振り込め詐欺について」

 

講 師:熊本県警察本部 生活安全部長 松岡 範俊 氏

 

会 費:1,000円

創造くまもと会員の皆様へ メッセージ

会員の皆様には、二度にわたる大地震からの被害の後処理と、引き続く群発地震への対応に追われ、日々ご多忙のことと存じます。お疲れ様です。事業資産の損壊等のダメージを蒙られた企業会員の皆様、また、お住まいの倒壊・半壊等により、避難生活を強いられた皆様には、心よりのお見舞いを申し上げ、当財団として何のお手伝いもできていないことをお詫び申し上げます。

今後の復旧、復興に際しては、知恵を絞って、積極的な貢献をしたいと考えています。

これもお詫びですが、5月28日(土)に予定しておりました「創造セミナー」は、6月25日(土)に延期、7月31日(日)の「創造落語会」は、会場の不都合で中止といたします。なお、10月28日(金)に予定の講演会、「人は生き、生かされている」(全国生と死を考える会会長 高木慶子先生)は、時宜に即したお話でもあり、県立劇場に開催場所変えて開催の予定です。

皆様には、お体に気を付けて、ご活躍いただきますよう祈念申し上げます。

 

 

創造懇話会(井上 義則氏講演会)延期のお知らせ。 メッセージ

4月20日(火)に開催予定の創造懇話会(八芳園総支配人 井上 義則氏講演会及び懇親会)は、地震災害に伴う諸般の事情により、延期することといたしましたので、取り急ぎお知らせ致します。

 誠に恐れ入りますが、ご同伴でご参加いただく予定の皆様には、貴台からお知らせいただきますよう、伏してお願い申し上げます。

せっかく参加のご予定をいただきましたのに、延期のやむなきに至りましたこと、お詫び申し上げます。

なお、同講演会は、地震災害終焉の後、改めて実施する予定でございますので、その節はまた、是非ご参加いただきますようお願い申し上げます。

震災の危機が去らぬまま、緊張の日々をお過ごしのことと拝察申し上げ、ご無事、安全を祈念申し上げます。

 

◆延期することとなった行事

 

第13回創造くまもと創造懇話会

 日 時  4月20日(水)18時30分~講演会 

              19時30分~懇親会

会 場  KKRホテル熊本

 

講演の演題 

"伝統式場のV字回復"~企業発展 地方創生の方法~

    八芳園取締役専務 総支配人 井上 義則氏

第1回阿蘇学のすすめ「原野の子ら」上映会延期のお知らせ。 メッセージ

昨日発生しました地震において被災された方々に心からお悔やみとお見舞いを申し上げますとともに、被災地の一日も早い復興を祈念いたします。

さて、明日416日(土)に開催を予定しておりました、「原野の子ら」映画上映会は、地震の影響で会場の使用が困難となり、延期となりましたのでお知らせいたします。

なお、詳細につきましては、状況が収まり次第、別途ご連絡させていただきます。

皆様方には、大変ご迷惑をおかけしますが、何とぞご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。

創造懇話会のご案内。 メッセージ

当財団では、法人会員を中心に、「創造懇話会」(会長 本田暠良氏)が設置され、会員主導のもとに、定期的に意見交換会や講演会を開催していますが、来る四月には、東京・八芳園の井上義則氏を招いて、経営講演会を開催することになりました。

ご承知の方も多いと存じますが、井上義則氏は、経営不振に陥っていた東京・八芳園のブライダル部門のV字型再興を成し遂げ、八芳園を再び隆盛に導いた功労者であります。最近では、例えば福岡県大川市との協働により、「大川家具」の世界展開を実現するなど、地域創生と経営改革の分野でも活躍しておられまして、今回の講演会は、大いに皆様の事業経営の参考になるものと存じます。

今回は、広く会員以外の皆様にもご参加いただくこととされましたので、当財団としても皆様にご参加をいただきますようお誘いいたす次第です。

年度当初にあたりご多用中のことは存じますが、是非お出かけくださいますようお願い申し上げます。

なお、参加希望の方は、下記申込用紙、または電話・メールでお知らせいただきますようお願いいたします。

 

◆ 日  時  4月20日(水) ※途中からの参加も可能です。

         講演会18:30~  懇談会19:30~

 

◆ 会  場  KKRホテル熊本

       (熊本市中央区千葉城町3-31 TEL096-355-0121

 

◆ 会  費  7,000円

 

 

 

第13回創造懇話会申込用紙.pdf

ページの先頭へもどる